【高橋ピラティススタジオ】キッズピラティスを始めてから変わること

高橋鍼灸院

高橋ピラティススタジオのキッズピラティスは、少人数制だから講師と楽しく遊びながらトレーニングできます。
それではキッズピラティスをするとどんなよいことがあるの?ご紹介します♪

体が変わる!

  • 体幹が鍛えられる
  • 身体が柔らかくなる
  • 体力がつくことで風邪や体調不良が減る
  • ケガをしにくくなる

運動神経と体幹を鍛えます!
思い通りに体を動かせるようになるから、ケガをしにくくなるという効果も。

姿勢が変わる!

  • 姿勢が良くなる
  • 集中力が身につく

良い姿勢をキープしたまま座れるから、落ち着いて授業を受けられるようになります!

習い事にもよい効果が

  • どんな習い事にもプラスに繋がる

体幹を鍛えて体の柔軟性も高めるから、どんなスポーツにも応用できる体をはぐくめます!
集中力が身につくからお勉強系の習い事にも良い効果が

心が変わる!

  • 運動が好きになる

これは高橋ピラティススタジオがマンツーマンや楽しさを重視したレッスンだからという理由もあるかも。
運動への苦手意識が減るそうです!

実際にキッズピラティスを担当している講師に、お子さまにどんな変化があるか聞いてみました!

「精神面では姿勢が良くなることで、お子様の表情やコミュニケーションのとり方に良い変化があるように感じます。
身体面は他の習い事で進級するのがしばらく止まっていたけど、ピラティス始めてから級が上がりました!と保護者様からお話をお伺いすることもあります。
お子様も嬉しそうに教えてくれます」

「成功体験(達成感)が得られると思います。
最初はできない動きやメニューがあっても、毎週練習することでできるようになります。
子どもたちも嬉しそうな顔を見せてくれます。
できるようになると、自信にもつながりますし、運動に対して、苦手意識をなくせる一歩にもなっているのではないかなと思いました。」

キッズピラティスは見学説明会・体験レッスンいつでも実施中です!
興味がある方は気軽に遊びに来てね。

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました