【スタッフくまのピラティス体験記】ピラティスのおかげで絶不調の日がなくなった!

高橋鍼灸院

くまです!
今週もピラティスのレッスン受けてきました。

最近そういえば、しんどくなったり体調が悪くて寝込むことがありません。
毎月生理の周期に振り回されて、「しんどい…」とひと月の半分以上言っていた自分が昔のことのように感じられます。
ほんの数ヶ月前のことなのに…。

仕事など、どうしても避けられないことで疲れることはあっても、一晩寝ればだいたい回復しています。
回復しきれず疲れを溜めてしまっても、その週の休日に家事をぜーんぶ放り投げて、お家で1日のんびり好きなものを食べ、好きなことをすれば回復出来るようになりました。

以前は一晩寝たぐらいでは回復はしませんでしたし、疲れが溜まった休日は好きなことをする気力も体力もなく、ひたすら「寝たい…」と思うばかりでした。

ピラティスを始めてまだ半年なのに、こんなに小さな不調が改善されていくとは、
人の身体ってほんの小さなきっかけで悪くもなるし良くもなるんだなとしみじみと感じています。

もっと快適な身体を目指して、来週もピラティスがんばります(*^^*)

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました