ピラティス体験記番外編:おすすめセルフケアグッズ6選

高橋鍼灸院

くまです!
ピラティスを始めて5か月。
毎週休まずがんばってきましたが、今週はどうしても休みが取れず泣く泣く1回休みになりました。

そこで今回はお家で出来るセルフケアのおすすめグッズをご紹介したいと思います!
フォームローラー以外はがんばらなくてもいい、とっても気持ちがいいものばかりです。

仕事や家事、子育てに介護。
普段はいっぱいいっぱいにならないように気をつけていても、どうしようもない時もありますよね。

セルフケアでは追いつかず疲れを溜めてしまった時は、私はいつも早めに併設の高橋鍼灸院で鍼灸治療をしてもらっています。

私はいつも鍼治療の後はめちゃくちゃ眠くなるのでその日は予定は入れず、帰宅後すぐにしっかり水分を取って、その後気絶するように5時間ほど昼寝をすると、私の場合は溜まった疲れがだいたいリセットされてスッキリします。

どんなに疲れても、行けばなんとかしてくれる場所があるというのはとても心強いです。

出来る範囲でセルフケアをして、それでも無理な時はプロにお任せしてなんとかしてもらう。
そんなこんなで、なんとか乗り切っていきたいと思います!

みなさんもおすすめのセルフケアグッズがあればぜひ教えてください(*^^*)
また来週からはピラティスがんばります!

こないだ松坂屋の成城石井で
いか青じそせんべいを買いました
美味しすぎて手が止まりませんでした
青じそ好きの方はぜひ!!

まとめて見れます↓
高橋ピラティススタジオピラティス体験記
高橋ピラティススタジオ大人

=======================

ご予約はお電話やLINEで承っております♪
@takahashi_pilates からホームページへアクセスいただき、お問い合わせください。

ピラティス
pilates
高槻ピラティス
ピラティス高槻
大阪ピラティス
高槻パーソナルトレーニング
高槻
高槻市
高槻ママ
鍼灸
鍼灸院
鍼灸治療
セルフケア
マッサージ
cbd
トリガーポイント
託児
ピラティス好きな人と繋がりたい
ピラティス女子
ダイエット
姿勢改善
体質改善
体幹トレーニング
更年期対策

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました