【高橋ピラティススタジオ】やっぱり継続は力なり!

高橋鍼灸院

やっぱり継続は力なりです!

ピラティスの動きは一見とても簡単そうに見えます。
1回目のレッスンでは、あまりに小さくゆっくりな動きのトレーニングに「え?これだけ?こんなので効果あるの?」と思われるかもしれません。

でも回数を重ねるうちに、正しい姿勢で、体が揺れないように意識して、胸式呼吸で常に腹圧をかけながらトレーニングすると、簡単そうなポーズでもとても難しく、またこの小さくゆっくりな動きこそが実は内筋にしっかり効くのだとお分かりいただけるはずです。

それがなんとなく分かってくるのがだいたい3ヶ月目くらいでしょうか。
そのあたりから「なんとなく体調が良くなってる気がする!これは続けたい!!」と思われる方が多いようです。

なので最初はよく分からなくても、なんとか3ヶ月くらいは続けてみていただきたいのです!!
一般的にも筋トレの効果が出てくるのは3ヶ月目以降だと言われています。

高橋ピラティススタジオは基本2名の少人数制で、お一人お一人のレベルや個性に合わせて無理なく続けられるオーダーメイドのレッスンプログラムを組んでいます。
マイペースに継続して、1年後に今よりもずっと体調が良くなっている自分を手に入れませんか(*^^*)
ぜひ体験にお越しください♪
お気軽にどうぞ!!

運動系は3日坊主常習犯のくまでも
高橋ピラティススタジオのピラティスはもう5ヶ月も続いています
くまでも出来ることはあなたにも出来ます!!
くまをご存知ない方は当アカウントのピラティス体験記をぜひご覧ください
運動不足のお手本のような人間です

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました