【スタッフくまのピラティス体験記】ポンコツでも出来る食事制限方法

高橋鍼灸院

こんにちは!くまです。
食事制限を始めて一ヶ月くらいですが、奇跡的に三日坊主にならずに続けられています。
たかが一ヶ月、されど一ヶ月。
私にしてはまずは上出来です!!

さて今回はそんな私がしている食事制限のお話です。

みなさまにとって痩せない原因はなんですか?
私は、[仕事終わりのドカ食い][休日の間食]でした。
仕事が終わり空腹でペコペコの中、大急ぎで帰宅し夕飯の用意をして、そして出来上がり次第大食いの早食いでガツガツご飯を平らげる毎日。
44歳の大人が、成長期の中学生と同じ量かそれ以上のご飯を食べているのだからそら太ります。
そんな私が始めてみた食事制限がこちらです!

夕飯ドカ食い対策

夕飯前の[きゅうり味噌🥒]と[無脂肪カフェオレ]です!

帰宅後、空腹でペコペコの中、
基本はきゅうり味噌1〜2本
甘いものが食べたい時は無脂肪カフェオレ
を飲み食いしながら夕飯を作るようにしてみました。

するとどうでしょう!
こんなに大食いで早食いだった私が、娘と談笑しながら落ち着いて夕飯を食べられるようになりました
しかもゆったり食べることで自然と腹八分で食事を終えられるようにもなりました。

休日の間食対策

休日の間食…。
これは永遠のテーマになりそうですが今のところ、
[カニカマ🦀][ところてん][男前豆腐+ピリ辛ネギダレ][無脂肪カフェオレ][くだもの🥝]で、
なにかおやつを食べたい気分を紛らわせています。

上記のものでは満足出来ない気分の時はおやつを食べますが、今のところさほど不満もなく上記のもので半分くらいは代用出来ています

…と言いながら、この投稿を作りながらソファで寝転びポテトチップスをつまんでいる自分にびっくりです
( ゚д゚)ハッ!

要は低脂質高タンパクのもの!!

ダイエットの基本は低脂質高タンパクらしいです。
なので、

無脂肪カフェオレは、《森永の高タンパク高カルシウム脂肪ゼロ牛乳🥛》にネスカフェのポーションタイプのカフェオレの素を入れて飲んでいます。
200㍉でタンパク質が10㌘摂れて、しかも無脂肪!!

カニカマも一本あたり2㌘のタンパク質が接種出来て低脂質!!

男前豆腐特濃けんちゃんは一パックのタンパク質6.5㌘かつ、安定の低脂質!

ところてんに至ってはタンパク質もほぼありませんが脂質ゼロ!!!

くだものはおやつを食べるよりは随分いいだろうという感覚で甘いものが食べたい時に食べています。

以上が今のところ私がしてみている食事制限です。
自分に合った無理なく続けられる食事制限方法を見つけることを目標にしていますので、だいぶゆるゆるです。
試行錯誤しながら継続してみて、その結果をまたみなさまにお伝え出来ればいいなと思っています(*^^*)

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました