【高橋ピラティススタジオ】本気で運動習慣をつけたいなら、急がば回れ!

高橋鍼灸院

運動習慣を身につけるなら急がば回れです!

「運動しよう!」と思い立ってジムに入会して張り切って運動したものの、翌日の筋肉痛のつらさに心が折れかけ、なんとなくそのまま行かなくなる…。
「ウォーキング1日10000歩しよう!」と心に決めたものの、初日しかしていない…。

その原因はもしかしたら、自分に合っていないレベルから始めたせいかもしれません。

自分が「このくらいなら頑張れる!」と思うよりもグッとレベルを下げたところからスタートさせるほうが、なんだかんだ続けやすかったりします。

ですが自分でやると、ついついやり過ぎてしまったり、簡単過ぎたり。
自分に合ったレベルより少し簡単で、しかも完全に出来るようになったタイミングを見極めて少しづつレベルをあげながらトレーニングするというはなかなか難しいものです。

そこで頼りになるのは、やっぱりプロ!

高橋ピラティススタジオでは、お一人お一人にしっかり合った無理のないレベルでトレーニングし、なおかつ適切なタイミングでレベルアップしていけるように、講師達はワンレッスンごとに報告書を作成し、講師達全員で生徒さまのレベルと体調を共有し把握しています。

これぞプライベートレッスンのいいところ!

ついつい短期間で結果を出したくて少し無理のあるトレーニングや食事制限をしてみたくなりますが、
《習慣化》を目的とするなら、無理のないゆるめのスタートで、少しづつレベルを上げて着実に進めていくほうがオススメです!

本気で運動習慣を身につけたいなら急がば回れ!
人生100年時代です。
高橋ピラティススタジオで一緒に運動習慣を身につけて、不調を減らし機嫌良く楽しく暮らせる毎日を手に入れませんか(*^^*)

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました