【スタッフくまのピラティス体験記】食事制限を始めてみます!

高橋鍼灸院

くまです!
気づいたら1回投稿をとばしてしまっていましたが(32週目)、レッスンは毎週休まず受けています。

さて、みなさまは人生において人から「分厚い」などと言われた経験はありますか?
私はあります。
つい最近娘に「お母さんなんか最近分厚いな」と言われてしまいました。

なんというか…やはり40代半ばになると、太り方も痩せ方も今までとは違いますね。
ちょっとしたことですぐ太ります。

ピラティスを始めて8ヶ月ほど経ちましたが、まだちゃんとした食事制限はしていません。
なぜなら食べることが私の楽しみだからです。
楽しみを制限することで、せっかくうまくやり繰り出来ていた日常のバランスが崩れてしまいそうで、食事制限には手を出せませんでした。

ですが、「分厚い」と言われる体型でこれからずっと暮らし続けることもなんだか気になります。

人生100年時代としたら、44歳の私はあと半分以上人生が残っています。
人生の後半戦にむけて、ここらで本気で食生活を見直してみるのも悪くないかもな、と思ってきました。

なので、今週から食事の管理もやっていこうと思います!!
またその様子もちょくちょくお伝えしていけたらと思っています。

引き続き来週もピラティスがんばります!!

takahashi_pilates より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました