Instagramより投稿

【患者様の声】はり治療で胃のムカつき、下半身の冷えが改善

高橋鍼灸院

冷えや体の不調で受診された患者様の声を紹介します!

患者さまの声

お腹のかぜで、お腹のムカムカが2ヶ月近く続き胃カメラ検査するも異常無しです。
病院では、点滴と胃薬でなかなか直りません。
その内下半身も寒くなり、カイロをお腹と背中に貼らないと居れない状態となり、病院では寒さの治療は無いと言われハタハタ困りました。

わらをもすがる思いで高橋先生ではり治療を開始。
初日は、今までの病気の経過を、しっかり聞いて下さり、はり治療直ぐに、下半身暖かくなりびっくりしました。
7回のはり治療で、ムカムカと下半身の寒さが良くなりました。

今回のことから西洋医学は万能ではなく、はりの凄さを実感しました。
高橋先生に、感謝です。

高橋鍼灸院よりお返事

来院当初は下半身の冷えがひどく、お風呂に入ってもカイロを何個もはっても、なかなか冷えがおさまらなかったようです。
1回目のはり治療でかなり効果があり、冷えとムカムカが同時によくなっていきました

当院に来られる前は漢方をご自分の判断で購入されて飲んでいたようで、それが症状をさらに悪くさせていました。
最近はいろいろな東洋医学に関する書物もありますし、漢方もインターネットで簡単に買えます。簡単にセルフケアできそうですが、残念ながら、「何々病にはこのツボ、この漢方」というようにいくものではありません💦

はり・お灸や漢方治療にも副作用や誤治(まちがった治療)があるので、専門家の指示のもと、きちんと効果をみながら定期的な治療を受けるのが、一番の近道だと思います。
これからもしんどい症状があれば、お気軽にご来院ください。

takahashinkyu より投稿

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。

高橋鍼灸院は、大阪府高槻市にある鍼灸院です。

はり・きゅう治療やピラティスレッスンについて
詳しくはホームページをご覧ください。

記事URLをコピーしました