Instagramより投稿

【患者様の声】小児はりで子どもの肌荒れが落ち着いた

高橋鍼灸院

お子さまの肌荒れや夜泣きで受診された患者様の声を紹介します!

患者さまの声

実母、私、息子(1歳2か月)と親子3代で通っています。
こちらに来るきっかけとなったのは、夜泣きで悩んでいたママ友さんに高橋院に行き治ったと聞き、行ってみたことが最初でした。

私の息子もアトピーの様な肌のカサカサや夜泣き等があったので悩んでいました。
ただ鍼がどの程度効き目があるのか半信半疑だったので、肩こり、腰痛に悩んでいた私と実母が先に治療に通いました。
二人共、体が軽くなり、だるさも激減したので、息子の治療をしてもらう事にしました。

『小児はり』と聞くと痛いのか心配していましたが、太い棒のような鍼をツボに当てて、小さい木の棒でコンコンッと優しくたたく様な治療です。
初めの1、2回は泣いてた息子も今では先生と院の雰囲気が大好きなようで、治療中はニコニコです。
肌のカサカサもましになり、治療後は体が楽なのかグズグズも減って助かっています。

先生はとても温かい雰囲気で癒されますし、子供の接し方もうまいので、安心して見ていれます。
先生の人柄の良さが他にはない魅力ではないかと思います。今後とも3人でお世話になります。

高橋鍼灸院よりお返事

いつもお子さまとお母さんと一緒に来てくれています。
親子3代ほんとに仲良しで、見ていてほほえましいです。

子どもの夜泣きや肌荒れなど、育児中は心配が絶えませんよね。
悩んでいるご家族の方が安心して治療に通えるよう、高橋鍼灸院では心がけています。

お子さまが持つ自然治癒力を高めて治せるのが、『小児はり』のすばらしいところです。
ご家族のみなさんが健康に過ごせるよう、サポートしていきます!

takahashinkyu より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました