Instagramより投稿

【患者様の声】妊娠36週、鍼治療で逆子が戻った

高橋鍼灸院

妊娠36週になって逆子が戻った患者様の声を紹介します!

患者さまの声

妊娠36週で突然逆子になり、時期が時期だけに、産院では37週までに直らなければ帝王切開する、と手術日も設定されました。
急いで、インターネットでこちらの鍼灸院を探し来院しました。

日数も少ないので毎日通いましたが、施術中は身体が暖まり胎動も激しかったです。
3日目の夜中にお腹がすごく張り、様子がいつもと違うので翌朝産院で確認したところ、逆子が直っていました。
ぐるっと回った感覚はなかったのですが…。こちらの施術のお陰だと思い、とても感謝しています。

また、普段から肩こり・首こりがひどく、そのため逆子体操のポーズを維持することも難しかったのですが、こりも軽減したので、家でも頑張ることができました。ありがとうございます。
産後はりも是非通いたいです。

高橋鍼灸院よりお返事

逆子が治ってホッとしましたね。
36週というとお灸をすえても戻るか戻らないかすごく微妙な時期でしたが、患者様の頑張りが通じて上手に回ってくれました!

お腹の張りや肩こり、腰痛、つわりなど、妊娠期に起こる様々な症状が鍼灸治療によって軽くなります。
産後の治療にもはり・おきゅうがよくききますので、ぜひお子さまと一緒にお越しください。

takahashinkyu より投稿

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました