Instagramより投稿

【患者様の声】はり治療で人工股関節手術後の痛みが軽くなった

高橋鍼灸院

Instagramを更新しました

人工股関節の手術後に歩行困難になり、鍼灸治療を受けられた患者さまの声をご紹介します✨

患者さまの声

人工股関節の手術の後、足のこわばりが強く歩きにくく、夜もぐっすり眠れない日が続いていました。
一才の孫が小児鍼をして頂き、夜泣き、かみつきなどの癇の虫が治まったのを知って、私も先生に診て頂こうと思いました。

まず、しっかりと時間をかけての問診にとても安心しました。
一時的な疲れを取ってもらう施術ではなく、一人の先生にじっくり診て頂きたいと思っていましたので、高橋先生の経験を踏まえたリハビリのアドバイスが頑張る力になりました。

鍼とお灸をして頂いて、少しづつスムーズに足が動くようになってきています。
転んでも転んでも立ち上がる孫を見ていて、私も筋トレを続けて行かなくては!とパワーを貰っています。
高橋先生と出合えて、孫も私も元気な毎日を過せています。

高橋鍼灸院よりお返事

左股関節の人工関節置換術の手術後に術前よりも歩行することが困難になっておられました。
手術による関節内の血行障害がおおきな原因で、それを改善する鍼をしたことで、歩くときに感じていた痛みがずいぶんましになりました。
また、自主トレをしっかりとされていますので鍼治療との相乗効果で良い結果につながりました。

かわいいお孫さんの頑張る姿がリハビリの辛さを忘れさせてくれたようですね😃

—————————–
Instagramからの投稿です。ぜひフォローお願いします!

高橋鍼灸院Instagram
高橋ピラティススタジオInstagram

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。

高橋鍼灸院は、大阪府高槻市にある鍼灸院です。

はり・きゅう治療やピラティスレッスンについて
詳しくはホームページをご覧ください。

記事URLをコピーしました