Instagramより投稿

妊娠32週、はり治療で逆子が戻った

高橋鍼灸院


Instagramを更新しました

今日は逆子治療を受けられた患者さまの声をご紹介します!

👩💬患者さまの声
「29週の健診で逆子だと判り、32週まで逆子体操、ツボ押し、足を温める…など、できる事をやっていましたが治らず…。
上の娘の時に乳腺炎で鍼灸の経験があったので、逆子治療も…と、ネットで探して貴院にたどり着きました。

32週だったので、これでダメなら仕方ないなと思っていましたが、結果的に2回の施術で赤ちゃんは頭位に戻ってくれました!!
先生はカウンセリング~施術まで、とても丁寧に話を聴いて、説明して施術して下さったので、初回からとても安心して受ける事ができました。

1回目の施術後は全身がとても温かくなり、子宮の突っ張り感・胸やけが和らぎ、2回目の施術後は体が動きやすく、胎動もより活発になりました。
たった1週間でこんなに体が変わるの!?という位先生の優しい治療は私にドンピシャでした。

今は安産に向けて週1回通うのがとっても楽しみです。もちろん産後もお世話になろうと思ってます♪」

💁💬高橋鍼灸院よりお返事
「逆子が治ってよかったです!😊
私もこのようなお手紙をいただくとこれからもがんばって治療しよう!と、励みになります。
ありがとうございます!

はり・きゅうでの逆子治療は、お母さんの身体を整えることで自然に赤ちゃんが頭位に戻ってくれるのを待つ、お母さんにも赤ちゃんにも身体の負担の少ない自然療法です。
治療を受けることでお腹の張りが和らぎ赤ちゃんの動きが活発になります。

妊娠期~産後まで少しでも楽に過ごせるようにお手伝いをさせていただいています。」

※投稿に使用している写真はイメージです。ご紹介している『患者さまの声』をお寄せいただいた方とは異なる患者さまですので、ご了承ください。

—————————–
Instagramからの投稿です。ぜひフォローお願いします!

高橋鍼灸院Instagram
高橋ピラティススタジオInstagram

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました