Instagramより投稿

当院では、小児はりをおこなっています

高橋鍼灸院

大阪では昔からカンムシといえば「小児はり」や「やいと(お灸)」をするのが一般的で、よくおばあちゃんが孫を連れて鍼灸院へ行く姿を見かけたものでした。今では小児はりをしている先生も少なくなり、若いお母さんにはなじみのないものになっているようです。小児はりは、【先のまるい太いはり】で治療しますので、とっても気持ちがいいんです!軽く皮膚への刺激をすることで自律神経がととのい、自然治癒力が発揮されます。子どもはちょっとしたきっかけがあれば、ドンドン自分のちからで治っていくものです。気持ちがいいから、子どもたちから”先生はりしてっ!”ってお願いされるほど。赤ちゃんは治療中にうっとりしてますお子さまに気になる症状がある場合、気軽に試してみてくださいね。🍼カンムシ、夜泣きの主な症状・夜泣きやキーキー声を出す・かみつく、人を叩く・自分から頭をぶつける・よく泣く・食欲がない・便秘、下痢・ひきつけその他の来院患児によく見られる症状・夜尿症(おねしょ)、チック症・小児ぜんそく、扁桃腺炎、気管支炎・アトピー性皮膚炎・風邪をひきやすい・成長痛・いびき、歯ぎしり・腹痛、頭痛 などご予約はお電話やLINEで承っております♪@takahashinkyu からホームページへアクセスいただき、お問い合わせください。#鍼灸 #鍼灸院 #鍼灸治療 #鍼灸治療院 #高橋鍼灸院高槻 #高槻 #高槻市 #高槻ママ #はり #鍼治療 #お灸 #鍼 #東洋医学 #ピラティス #ピラティス女子 #キッズピラティス #ピラティススタジオ #肩こり #腰痛 #安産灸 #妊婦 #小児はり #小児ばり #小児はり大阪 #妊活 #不妊治療 #託児付き #託児 #体操教室 #ピラティススタジオ大阪

大阪では昔からカンムシといえば「小児はり」や「やいと(お灸)」をするのが一般的で、よくおばあちゃんが孫を連れて鍼灸院へ行く姿を見かけたものでした。

今では小児はりをしている先生も少なくなり、若いお母さんにはなじみのないものになっているようです。

小児はりは、【先のまるい太いはり】で治療しますので、とっても気持ちがいいんです!
軽く皮膚への刺激をすることで自律神経がととのい、自然治癒力が発揮されます。
子どもはちょっとしたきっかけがあれば、ドンドン自分のちからで治っていくものです。
気持ちがいいから、子どもたちから”先生はりしてっ!”ってお願いされるほど。
赤ちゃんは治療中にうっとりしてます。

お子さまに気になる症状がある場合、気軽に試してみてくださいね。

カンムシ、夜泣きの主な症状・夜泣きやキーキー声を出す・かみつく、人を叩く・自分から頭をぶつける・よく泣く・食欲がない・便秘、下痢・ひきつけその他の来院患児によく見られる症状・夜尿症(おねしょ)、チック症・小児ぜんそく、扁桃腺炎、気管支炎・アトピー性皮膚炎・風邪をひきやすい・成長痛・いびき、歯ぎしり・腹痛、頭痛 など

—————————–
Instagramからの投稿です。ぜひフォローお願いします!

高橋鍼灸院Instagram
高橋ピラティススタジオInstagram

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました