ピラティス

出産、産後に向けてのピラティス

高橋鍼灸院
<ピラティスを始めたきっかけ>

 

第二子を妊娠し、初めはつわりのしんどさを軽減できたら…と思い

鍼灸院に初めて来ました。

これまで鍼灸院に行ったことがなかったので、半信半疑でしたが、

 

体調がマシになっているのを感じました。

つわりが落ち着いた後、出産・産後に向けての体力作りのため、

ピラティスを始めました。

<ピラティスを受けて>

正しい姿勢や呼吸法、体力作りを少人数で丁寧に見ていただけます。

自分では気付かなかった体のクセや姿勢に気付けましたし、

何より妊娠中でも安心して体を動かすことができ、

心身共にスッキリします。

第一子妊娠時は、初めての妊娠や環境の変化で、

情緒不安定で主人にあたったり、常にイライラしていましたが、

今回は高橋鍼灸院に行くことで、身体の不調がなく、

また小さな心配事や気になることもすぐに聞いて解決できるので、

安心、ストレスたまらない!!と良い事づくしです。
 

それはきっと、高橋鍼灸院のスッタフの皆さまが

 

『子どもももちろん大事だけど、まずはお母さん自身が元気じゃないと!!』

という共通認識を持って、しっかり話を聞いて

アドバイスをくださるからだと思います。

そのおかげで、妊娠9カ月になる今も心身共に元気で楽しく、

家族にも優しい気持ちで日々接することができています。

また、産後も新生児から託児もありますし、

産んだ後も通えると思うだけで、楽しみですし、安心です!!

今回の妊娠で、高橋鍼灸院とピラティスに出会えたこと、本当に感謝しています。

( 36歳 客室乗務員 妊娠期 ピラティス )

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました