ピラティス

少人数制でしっかり見てもらえます(産後ピラティス)

高橋鍼灸院

 

スタッフの方は、みなさん気さくで

お話ししやすいので、通うのが楽しみです。

子どもも安心してお任せできるので、

 1時間集中して自分の体と向き合うことができています。

少人数制で、しっかり体の状態を見てもらえたり、

これまで気付かなかったクセやバランスの悪さを

教えてもらえるのが有難いです。

上半身が反り気味、内股など、

気付いたことを日常生活で意識することで、

体がラクになったり、足が引き締まったと感じています。

 

その他、脇腹やお尻など、

普段使わない筋肉をじわじわ刺激することで、

体の内側から温まり、

気持ちいいと同時に鍛えられている実感があります。

今までスポーツジムで、ピラティスやヨガのレッスンを受けましたが、

ただ見よう見まねでやっていただけで、

正しく体を動かせていなかったと気付きました。

 

ここでは、基本的な姿勢、呼吸から、体を触りながら教えて下さるので、

力を入れるべき箇所、意識する点を理解したうえで動くことができます。

逆に力を抜くポイントも教えてもらえるので、

リラックスしながら、効果的に運動でき、

終わった後は体がほぐれ、気持ちがいいです。

 

スタッフの方が楽しそうに働いておられるのも好印象です。

このお仕事が好きで、やりがいを感じておられることが伝わってきます。

じっくり体を観察し、どうすればよりよい状態になるのか、

と熱心に考え、アドバイスしてもらえるのが嬉しいです。

また言いっぱなしではなく、良くなったことをほめて下さるので、

またやる気につながっています。

これからも続けて通いたいと思っています。

( C.Kさん  37歳  2人目産後  ピラティス )

 

C.Kさん

二人目の出産のあとの体型を戻すためにピラティスに通われています。

フリーコースでほぼ毎日!ストイックに頑張っておられます。

3ヶ月のお子様も毎日一緒に来られるので

ママが分室までピラティスに行っている間は

スタッフが1時間お相手させていただいています。

今では鍼灸院の看板赤ちゃんに(*^^*)

毎日癒されています。

お子様つれでのピラティス大歓迎です!

ホームページもご覧ください

わたしたちについて
高橋鍼灸院
高橋鍼灸院
大阪府高槻市にある鍼灸院
高橋鍼灸院は、ひとりひとりの症状に合わせた丁寧な治療を2007年の開院から大切にしてきました。
患者さまの身体にある「自然治癒」力を取り戻すため、当院ではなるべく少数の鍼やささない鍼、お灸をもちいて治療します。
体の不調にお悩みの方は、お気軽にお越しください。
記事URLをコピーしました